ユーザータグ : ZRX400足回りの記事 (1/1)



ZRX400フロント下回りから異音がΣ(゚д゚lll)

バイクのフロントタイヤ辺りからガチャガチャ音




いつものようにバイクに乗って走行していると




なにやらフロントタイヤ?フェンダー?部分で   ガチャ     カチャ  カラ  というような




なにかが引っかかている様な音がなりだし、





すぐに停車してみたが、なにか引っかかっている様子もなく





もう一度走行してみると




やはり音がします。





私のバイクはフロントフェンダーとブレーキホースは社外品なので、




取り付けに不具合があるのかな?




と思い、ネジのマシ締めを行いました。





次の日乗ってみると



なんだかマシになったような気がしたので、




やっぱ社外品はダメなんかなあ~








なんて思って




3日くらいのっていると更に音が大きくなり、




このまま乗っていると、ヤバイくらいの金属音が鳴り出しました。




干渉している部分がないので、ハブベアリングが砕けたんだと思います。





すぐにバイク屋に持込み見てもらうと




やはりベアリングがダメとのことで、部品の在庫があったので、交換してもらいました。


IMG_3467.jpg



走行距離は3万キロほどですが、車両は10年目で経年劣化が原因のようです。




使用状況によって走行距離が浅くても壊れることがあるそうです。





また、純正のベアリングはシールが内側だけなので、内、外ともにシールのある社外品で対応していただきました。




部品代1,000円



工賃3,500円で修理していただきました。





とりあえず直って一安心ですヽ(´▽`)/


















463人の億万長者を生んだ売場で購入代行














