お出かけスポットの記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽にアウトドア気分が味わえるコテージ

浮島パークなんとうのコテージ



三重県の浮島パークなんとう に行ってきました。



浮島といっても、船でいくわけでも橋を渡るわけでも なく、



昔この辺りが海だった頃、地殻変動によって山の突端がシダや雑木を乗せたまま海水にすべり落ち、海水の増減とともに浮沈するようになったと伝えられていて、昭和15年に三重県天然記念物に指定されています。
(https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_18274.html 三重観光ホームページ引用)





キャンプサイトは9区画、コテージが4名用3棟、6名用2棟と 小さなキャンプ場ですが、設備とサービスは最高でした!




写真がピンボケでわかりにくいですが、4名用のコテージです。


IMG_3529.jpg

IMG_3535.jpg


IMG_3534.jpg


IMG_3530.jpg


IMG_3531.jpg


IMG_3528.jpg

スポンサーサイト

子供も楽しめる!千早赤坂マス釣り場

釣った魚をその場で食べれる!!千早赤坂マス釣り場

Baidu IME_2015-9-14_22-46-56

香芝逢坂ステーションから28kmほどの場所にある子供でも初心者でも楽しめる管理釣り場のご紹介です!!

場所は大阪の千早赤坂になります。
金剛山の国定公園内にあり、自然あふれる場所にあり、心安らぎます。


IMG_2800.jpg


釣りというと、初心者の方や子供は、釣れなかったり魚を触るのが苦手という方は敬遠してしまいますが、
この釣り場は管理釣り場。いわゆる釣り堀でマスを養殖しており、

だれでも釣れる目方釣りというのもやっています。
目方釣りは貸し釣り竿と餌代(200円)を払って、釣るのですが、
もう入れ食いです。

IMG_2793.jpg

スタッフの方が魚の針を外してくれてタモに入れてくれるので、魚に触ななくても大丈夫!

いくらでも釣れるのですが、釣れた魚は全て買取で、100g/220円(小さい魚で300円位です)なので、ほどほどで
やめた方が良いでしょう。


IMG_2798.jpg

一回分の餌で子供二人で釣って小さめのマスですが、17匹ほど釣れました。
遊べて、その場で調理しもしてくれて食べる事もできます。

釣り好きの方は一般釣り場で、一日券、半日券で遊べます。
釣った魚は無料ですが、そう簡単には釣れないようになっています。

釣りを純粋に楽しみたい方や長時間遊びたいかたはこちらのほうが良いと思います。
また、ルアー釣りや、フライフィッシングも楽しめる専用の池もあるようです。


⇒ 千早赤坂マス釣り場


スポンサーサイト

お店でコンドームを買うのが恥ずかしい人には、

コンドーム通販『ラブクリニック』がおススメ!



香芝に本格クライミングジムオープン!!

キッズからクライミング上級者まで楽しめるクライミングジム

access07.jpg


近鉄関屋駅から徒歩12分に子供から大人まで楽しめる本格クライミングジムが誕生しました。

倉庫を改装したかんじで外観からはクライミングジムとは分かりにくいです。

駐車場もあるので車でも大丈夫!

こちらのジムは

レベルに応じたエリアが設けられ、上級者でも苦戦する難易度の高い本格的な作りになっています。

キッズエリアも初級から上級までチャレンジ出来る壁になっています。

もちろん大人も楽しめます。

リード壁は全長14メートル!!

垂壁だけではなく、傾斜もバリエーションがあり、ルーフまであります。

営業時間は 平日 12時~23時  土日祝  10時~20時 で不定休のようです。

これから梅雨でせっかくの休みもお出かけできませんよね。

雨でも楽しめるクライミングで一汗流すのも良いですよ(^O^)

くわしくはホームページで

シルバーストーン








道の駅 ふたかみパーク當麻「當麻の家」

蓮花(れんか)ちゃんに会いに行こう!

IMG_1637_convert_20150619182424.jpg

葛城市にある道の駅 ふたかみパーク當麻「當麻の家」です。

この道の駅には地元で採れた新鮮な野菜がたくさん販売されています。

他にも手作りパンやケーキ、オリジナル紫蘇(しそ)ソフトも人気です。

葛城市には「蓮花ちゃん」というマスコットキャラクターがいるのですが、この道の駅に来ています。

運がよければ会えるかも(^O^) 

蓮華ちゃんの スケジュールはこちら



紫蘇ソフトクリーム
しその酸味がほどよく効いて大人の味です。 後味スッキリ

IMG_1559_convert_20150619183119.jpg

當麻の家」の前には「ふたかみパーク當麻」があり、広々とした公園があります。

7000㎡の芝生広場のまわりには

子供が遊べる遊具がある「わんぱく広場」や

夏には涼しげな水のせせらぎをで癒される「水辺ののテラス

「いのしし」が出るという

456段ある階段の「展望台」は葛城市を一望できます。

もう一つこの公園にはカラクリ時計があり、

時刻になると音楽♫ともに、時計のカラクリが作動します。

この道の駅は土日ともなると駐車場は常に満車状態になる人気スポットです。

平日や、時間帯をずらして行きましょう。








アスレチック遊具や83メートルロングスライダーを楽しもう!


室生不思議の森公園

IMG_2479.jpg



小学生の子供が楽しめる公園のご紹介です。




fusiginomori 室生不思議のもり


こちらの公園も魅力は山の斜面に設置された遊具の数々!!

中でも83メートルのロングスライダーは迫力満点!



IMG_2483.jpg


滑るときはダンボールか、芝すべり用のソリを用意しましょう ※お尻が痛いですΣ(゚д゚lll) 

周りには飲食店がないので、お弁当をもっていって食べるのが良いでしょう。

山の頂上付近にはストレッチ遊具が設置されており、大人も一緒に運動できます。



IMG_2481.jpg


室生ダムのそばにあるので、ダムではブラックバスフィッシングや、コイやフナなど魚釣りをするのも良いでしょう。

駐車場代は無料でとめれます。

奈良県宇陀市の自然に囲まれた場所にあり、
香芝逢坂ステーションからは47km程離れているので、
少々距離はありますが、ドライブがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

室生不思議の森公園

【5000円以上送料無料】kaiser ヒップソリ/KW-974/メーカー:(株)カワセ/そり、ソリ、ヒップソリ、スノーソリ、草滑り、子供用、雪、雪滑り、グラススキー、土手滑り

価格:580円
(2015/6/13 21:52時点)
感想(21件)