

道の駅 ふたかみパーク當麻「當麻の家」

蓮花(れんか)ちゃんに会いに行こう!

IMG_1637_convert_20150619182424.jpg

葛城市にある道の駅 ふたかみパーク當麻「當麻の家」です。

この道の駅には地元で採れた新鮮な野菜がたくさん販売されています。

他にも手作りパンやケーキ、オリジナル紫蘇(しそ)ソフトも人気です。

葛城市には「蓮花ちゃん」というマスコットキャラクターがいるのですが、この道の駅に来ています。

運がよければ会えるかも(^O^) 

蓮華ちゃんの スケジュールはこちら



紫蘇ソフトクリーム
しその酸味がほどよく効いて大人の味です。 後味スッキリ

IMG_1559_convert_20150619183119.jpg

當麻の家」の前には「ふたかみパーク當麻」があり、広々とした公園があります。

7000㎡の芝生広場のまわりには

子供が遊べる遊具がある「わんぱく広場」や

夏には涼しげな水のせせらぎをで癒される「水辺ののテラス

「いのしし」が出るという

456段ある階段の「展望台」は葛城市を一望できます。

もう一つこの公園にはカラクリ時計があり、

時刻になると音楽♫ともに、時計のカラクリが作動します。

この道の駅は土日ともなると駐車場は常に満車状態になる人気スポットです。

平日や、時間帯をずらして行きましょう。









コメント


管理者のみに表示